ふらッとあーと

ふらっと訪れた美術館や展覧会についての記録

はじめまして

はじめまして。ゆみかと申します。

今年の春に社会に出たばかりの新社会人です。

 

学生時代は美大に入り、美術、主に展覧会をみる、つくる側として学びましたが、

現在は美術とはちょっと遠いところで働いています。

 

いつか自分のギャラリーやミュージアムショップのような雑貨店を開くことを夢に、

いまはとにかく社会に出て、社会勉強の最中です。

 

そんな毎日でも、美術に関する知識や流行、そして身につけた勘を失いたくないと思い、

時間のあるときには美術館に足を運んだり、ギャラリーを巡ったりしていました。

 

学生のときは、課題などでまとめることもありましたが、

社会人になり「行きっぱなしの状態はよくない」と思い、ここに記録することにしました。

 

私自身は作品をつくりませんし、学芸員のような専門家でもないので、

ただただ素直に思ったことを綴っていければと思っています。

(そういう意味での「フラット」も含んでいるのかも…)

 

一個人としての感想ですので、的外れなこともあるかもしれませんが、

美術館に行く際の参考にでもなればと思います。